第1回 KALS ワークショップ 開催
(2016年2月19日)
アクティブラーニング部門主催で、駒場アクティブラーニングスタジオ(KALS)にて、学生の主体性を促すアクティブラーニング型授業の作り方、KALS の効果的な使い方に関するワークショップを開催いたします。
タイトル
主体的な学びを促す授業の作り方
日時
2016年2月19日(金)17:00-18:00
会場
17号館 2階 駒場アクティブラーニングスタジオ(KALS)
http://www.kals.c.u-tokyo.ac.jp/access.html
概要
学生の主体性を促す授業づくりに役立つ授業設計やアクティブラーニングの方法をアクティブラーニングを交えながらご紹介いたします。
それらに合わせて、KALS の効果的な使い方もご紹介いたします。
また、大教室でも使えるアクティブラーニングの方法やテクニックについてもお伝えする予定です。
効果的な授業設計やアクティブラーニングにご興味がある方は是非ご参加ください。
また、ワークショップ自体は日本語で行いますが、必要な方にはその方の近くで適宜、英語によるウィスパリング翻訳をスタッフが行う予定であること、ご了承いただければ幸いです。
対象者
学内の教職員
参加申込み
当日参加も大歓迎ですが、印刷資料数を見積もるため、
ご参加予定の方は以下のフォームに情報入力していただければ幸いです。
http://goo.gl/forms/FwXvw0E7cT
お読みいただき誠にありがとうございました。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
(吉田塁)