第2回 KALS ワークショップ 開催(2016年6月17日)

with コメントはまだありません

第2回 KALS ワークショップ 開催
(2016年6月17日)

アクティブラーニング部門主催で、駒場アクティブラーニングスタジオ(KALS)にて、授業に役立つワークショップを開催いたします。

タイトル

学習効果を高める反転授業の作り方

日時

2016年6月17日(金)11:00-12:00

会場

17号館 2階 駒場アクティブラーニングスタジオ(KALS)
http://www.kals.c.u-tokyo.ac.jp/access.html

概要

反転授業とは、事前に基礎知識に関する学習をして、授業では議論・演習を行う形式の授業のことです。
これまでは応用問題は授業後の課題となっていましたが、難しい応用問題を授業中に議論しながら解くところがポイントです。
反転授業を取り入れることで、学習が深まることが示されています。
本ワークショップでは、学習効果を高める反転授業の作り方をお伝えします。
効果的な授業設計やアクティブラーニングにご興味がある方は是非ご参加ください。

対象者

学内の教職員

参加申込み

当日参加も大歓迎ですが、印刷資料数を見積もるため、
ご参加予定の方は以下のフォームに情報入力していただければ幸いです。
http://goo.gl/forms/viHCh39JW8qoJtQa2

 

お読みいただき誠にありがとうございました。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

(吉田塁)